9577181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.12.07
XML
本日は鹿児島居酒屋一人旅。
ただ明日の仕事の準備があるため、いつもの「味乃さつき」さんや「スティンガー」さんは我慢しましょう。
夕食ということで「味のとんかつ 丸一」さんのカウンターへ。
まずはビールをいただきます。
アサヒのスーパードライ、瓶ビール。
唯一のアルコールメニューです。

ビール

鹿児島を感じさせる大根のお漬物。
ベジタブルファーストで良いですね。
こちらを肴にビールを飲みましょう。

大根

先客グループが奥の部屋に。
カウンターは仕事帰りのサラリーマングループも。
大きな声で騒ぐ大陸からの人が居ない静かな店内。
トンカツを揚げる音が綺麗ですね。

20分ほどでマイターン。
上ロースカツ定食が到着です。

とんかつ

しっかりと揚げていただいたトンカツ。
林SPFではなく黒豚というローカライズが素晴らしいですね。
歯ごたえのある肉肉したトンカツ。
「喰らう」という言葉がぴったりです。
絶妙なソース、適度な脂もあり、たっぷりと思ったトンカツがみるみるとおさまっていきました。

元気の出るトンカツでした。
どうもごちそうさまでした!


「味のとんかつ 丸一 (まるいち)」
鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビル B1F
11:30~14:00
17:30~21:00
日曜休み




味のとんかつ 丸一とんかつ / 高見馬場駅甲東中学校前駅天文館通駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.03 14:13:13
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.