9578358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2017.12.17
XML
本日は両国方面へウオーキング。
少し遅いランチタイムに「はせ川」にて小休止致しましょう。
お子様連れのグループが先に待っておりましたが、そんなに待たずに入店です。
テーブル席にご案内いただきます。
相席システムですね。
正面はカツ丼男性です。

休日ランチのお約束はビール。
アサヒのスーパードライで瓶ビールです。
ヒジキの煮物、お新香、おろしポン酢が運ばれてきます。

ビール

アルコールメニューが豊富ですね。
ビールは生も瓶もアサヒのスーパードライ。
生レモンサワー、ウーロンハイ、緑茶ハイなど甲類焼酎もしっかりとありますね。
充実は乙類の本格焼酎です。
村尾、伊佐美、富乃宝山、川越、佐藤黒など。
ワインや日本酒も少し。
ウイスキーは角でいろいろです。

20分ほどでようやくマイターン。
厚切り極上とんかつが揚がりました。
平牧バーク三元豚のトンカツです。
しっかりと揚がっておりますね。

とんかつ

ぶ厚いトンカツ君、最初は塩で行きましょうか。
ピンクの岩塩がありますね。
やわらかく脂の旨みがたっぷりなトンカツ。
食べれるうちに食べておかないと、そのうち無理になりそうな美味さ。
わさびでいただくのも美味しいですね。
甘い脂とわさびの相性は最高です。
この組み合わせは関屋駅前の「モアナ」さんに提案したこともありましたね。

ビールをあけたあとは、ソースやトッピング追加のカレールーでご飯をいただきましょう。
カレーはスパイス系ではなく甘口の家庭的なお味。
最後まで美味しくいただきます。

カレー

しゃぶしゃぶも美味しそうでしたね。
居酒屋二人旅なら楽しそうです。

どうもごちそうさまでした!



「はせ川 (【旧店名】むさしや 両国店)」
東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル 103
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)



はせ川とんかつ / 両国駅森下駅浅草橋駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.06 17:37:06
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.