9577749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.01.01
XML
本日は旭川居酒屋一人旅。
居酒屋「三四郎」に振られてバースタートな夜。
「スプーン」のあとに「ムーンライト」。
そして最後に「カクテールサロン光亭」へ。
ギムレットをお願いしましょう。
国内産のライムとのこと。
材料に徹底的にこだわるバーテンダーさん。
無糖がおすすめとのことで、おすすめどおりに作っていただきました。
でも、ちょっとだけ苦いかな。

ギムレット

先客はなし。
ということで感想を聞かれたところで素直に。。。
美味しいと言っておけば良いのですけどね。
何回か無糖で苦くないギムレットを飲んだことがありました。
前回は名古屋の平井さんのところでしたかね。

お通し

続いてはマンハッタン。
あっさりとしたステア。
がっつりと冷えてはおりませんが、寒い旭川で飲むと不思議と美味しいカクテルに仕上がっております。
世界チャンピオンバーテンダーの魔法が掛かっておりますね。

マンハッタン

行きなり10人以上の団体が来店。
フルーツカクテルを中心にバラバラなオーダー。
一気に忙しくなるカウンター内部。
でも、しっかりと美味しいカクテルをフルスピードで。
一段落ついたところでピンクジンをお願いしました。

ピンクジン

たまにしか来れませんが、しっかりと覚えていただいておりました。
風間さんにもよろしくお伝えしますね。

どうもごちそうさまでした!



「カクテールサロン光亭」
北海道旭川市3条通63・6ANビル1F
[月~土]
20:00~翌2:00
日休み




カクテールサロン光亭バー / 旭川駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.04 09:17:52
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.