9575755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.03.08
XML
本日は早朝から築地でお仕事、それから宮崎へ移動して講義、さらに鉄道で鹿児島へ。
鹿児島中央に到着したのが21時半、ホテル近くの「黒かつ亭」で夕食としましょう。
22時ラストオーダーとうことで、なんとか間に合いました。
カウンター席で生ビールから。
サッポロの黒ラベルですね。

ビール

アルコールメニューはビールが生と瓶。
あとは日本酒と焼酎です。

遅い時間ですがお客さんが多いですね。
グループやカップルがメインですが、ソロのスーツ男性も居ますね。
駅から近くて便利なお店です。

ビールからすぐにやってきたのが大根のお漬物。
鹿児島ですとラーメン屋さんも必ず大根スタートですよね。
ベジタブルファーストで素晴らしいです。
立石にあった鹿児島ラーメンのお店になかったことを思い出しました。
なつかしい思い出のお店「乃の一」。

オーダーは上ロースカツ定食。
12分ほどでマイターンとなりました。
トンカツ、せん切りキャベツ、ご飯、豚汁のセットです。
ご飯は少なめでお願いしました。

セット

しっかりと揚がったトンカツ。
黒豚の旨みがたまりませんね。
特にあぶらの部分が甘くて美味しいです。
最初は塩で、次にソースでと味変しながら美味しくいただきました。

ロースカツ

さて、ホテルにチェックインして温泉タイムとしましょう。
どうもごちそうさまでした!



「黒かつ亭 中央駅本店 (くろかつてい)」
鹿児島県鹿児島市中央町16-9
11:00~15:30
17:00~22:00(LO)




黒かつ亭 中央駅本店とんかつ / 都通駅鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.31 20:47:16
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.