9473250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.04.03
XML
本日のウオーミングは三越前駅で途中下車。
小伝馬町から馬喰町方面へのウオーキングです。
途中の「あぺたいと」で小休止と致しましょう。

まずは生ビールをいただき給水タイムです。
アサヒのスーパードライをごくごくといただきましょう。



アルコールメニューが充実していますね。
生ビールがアサヒのスーパードライ。
中瓶もスーパードライです。
ホッピー、ブラックニッカのクリアハイボール、レモンサワー、ウーロンハイに日本酒も。
アサヒビールさんが強い地域ですものね。

料理メニューは焼きそば大中小、餃子、サラダなど。
焼きそばの小に半熟目玉焼きをお願いしました。

先客はカウンターにソロ男性がぽつぽつと。
すぐあとにグループがテーブル席へ。
お食べになっているかたと、待っているかたがいらっしゃいますね。
次の次の回がマイターンのようです。
ビールを飲みながら待ちます、待ちます。
次の回がサーブされてからですからね。
ビールがなくなってしまい、追加オーダー。
隣の人もハイボールで追加をしております。
待っているうちに飲ませてしまうのは剣豪宮本武蔵、そして高砂「三神」の神技。
ショテマエ敗れたりです。

ようやくマイターン。
20分ほど待っての到着です。



見た目は普通の焼きそばです。
具は豚肉ともやし、ねぎ。
ぱりっとした部分と、ふらっとした部分の2つの食感。
なかなか面白い焼きそばですね。
ソースだけですと単調となりますので、カウンターの青海苔、黒七味をいただきます。
半熟目玉焼きの黄身も相性抜群。
1000パーセントを歌いに行こうかな?

さて、ウオーキングの続きに向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!



「あぺたいと 馬喰町店」
東京都中央区日本橋馬喰町1-7-2 オカナガビル 1F
[月~土] 
11:00~22:00
[月曜以外の祝祭日]
11:00~22:00
日曜日、月曜日以外の祝日休み


あぺたいと 馬喰町店焼きそば / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.22 10:39:30
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.