9593722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.08.05
XML
本日のウオーキングは上野方面へ。
途中「とん八亭」で小休止。
水分補給は重要ですよね。
ビールをいただきましょう。
キリンラガーの瓶ビールです。



アルコールメニューはシンプル。
ビール中瓶、酒(菊正宗)、冷酒(生貯蔵酒)のみ。
チューハイ類はないのですね。

メインはヒレかつ定食、ロースかつ定食、一口かつ定食。
かにコロッケ、えびフライもありました。
それぞれ単品も選べるのが呑兵衛としては嬉しいです。
とん筋煮などのサイドメニューも魅力的です。



オーダーはロースかつ単品でお願いしました。
ビールから13分でマイターンです。

最初はキャベツからいただくようにしましょう。
ベジタブルファースト。
しゃきしゃき新鮮お野菜でスタートを切ります。

ほんのりピンクが残る丁寧な揚げ。
脂の旨みがたまりませんね。
そのままいただいたあとは、岩塩で味変、最後はソースで。
最後まで美味しくお肉をいただけました。

広いお店ではないので、さくっと飲んで食べたら行きましょう。
ウオーキングへの復帰です。
どうもごちそうさまでした!


「とん八亭 (とんぱちてい)」
東京都台東区上野4-3-4
11:30~14:30 
月曜日休み


とん八亭とんかつ / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.15 18:22:44
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.