9577983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.08.05
XML
本日のウオーキングは上野方面からスタート。
本郷方面へと向かってやってまいりました。
お帽子をかぶってはいますが、なかなかの高温状態の東京です。
またまた小休止をとりましょう。
「二代目 甚八」のテーブル席へ。
ビールをいただきましょう。
キリン一番絞りの瓶ビールです。
お通しには昆布煮がついておりました。
ちょっと嬉しいですね。



アルコールメニューはビールのほかに日本酒。
三重県のお酒がありますね。
鈴鹿川に作。
伊勢志摩サミットで有名になった作がありました。

店内はテーブル席がたくさんあり、カップルのほか、大学生らしいグループも居ますね。
東京の大学の生徒でしょうか。
楽しそうな雰囲気が伝わってまいります。

揚げ物は海老天、野菜天などがありましたが、大好きな竹輪天といきましょう。
どうしてお穴が空いてるのか?
そろそろ真剣に考えてみようと思います。
ビールから3分ほどでの素早い到着です。



おうどんメニューも豊富です。
釜玉うどん、野菜天ぷらうどん、おろしのぶっかけうどん、カレーうどんなど。
でも、伊勢名物の伊勢うどんでいっちゃいましょう。
玉子トッピングもお願いします。
竹輪天と一緒にスピードマイターンでした。



太い伊勢うどん。
底のほうにたまり醤油が控えております。
よーくまじぇまじぇしていただきましょう。

もちっと柔らかいおうどん。
伊勢は優しいですね。
甘めのタレですが、くどいことはなく、するっと美味しくいただけます。
味変で玉子を加えて最後まで美味しくいただけました。

また、伊勢居酒屋一人旅をしたいですね。
どうもごちそうさまでした!


「二代目 甚八」
東京都文京区本郷3-22-9 真鍋ビル 1F
11:00~22:00(LO)


二代目 甚八うどん / 本郷三丁目駅湯島駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.15 18:48:18
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.