9582985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.10.20
XML
壱岐から長崎へ向かう飛行機が欠航。
空港へ向かうバス停から、急遽フェリーターミナルへ。
お舟で博多にやってまいりました。
福岡駅行きのバスに乗り遅れたので天神行きのバスへ。
ランチタイムということで「新三浦」で小休止していきましょう。
テーブル席でハートランドをいただきます。



アルコールメニューはビールがキリンクラシックラガー、一番絞りにハートランド。
焼酎の種類が豊富ですね。
あとはワイン、日本酒、サワー類、梅酒もありました。
なかなかのラインナップです。

水炊きのコースのほか、親子丼、焼鳥丼などがありますね。
ソロですので水炊き小鉢定食をお願いしました。
ビールから5分ほどでマイターンです。



仕上がった水たき、博多がめ煮、玉子豆腐、お新香、ご飯のセット。
まずは白濁スープからいただきましょう。
あっさりですが旨みのあるスープ。
さすがの出来ですね。
鶏肉やがめ煮でビールをやる幸せ。
休日で仕事移動なので、このぐらいの楽しみは許されるでしょう。



最後はスープご飯で〆。
美味しく完食です。
どうもごちそうさまでした。

さて、天神駅から空港へ向かいましょう。
天神を見て江田照男とテンジンショウグンを思い出してしまいました。



「新三浦 天神店 (しんみうら)」
福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル B1F
11:15~15:00 (L.O.14:30)
17:00~21:00 (L.O.20:15)
☆水炊きコースに限り
※お昼は14;00(L.O)
※夜は19:30(L.O)


新三浦 天神店水炊き / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.01 17:49:55
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.