9483954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.11.29
XML


本日は新上五島町から長崎経由で東京へ。
朝ホテルから歩いてバス停へ、まずは奈良尾港へ向かいます。
お舟で長崎港へ揺られます。
バスを待ち長崎空港へ。
羽田空港行きの飛行機を待ちます。
どれも接続悪すぎですね。
登場前に早めのディナーと致しましょう。
「しょうぶ」のカウンター席へ。
生ビールセットをお願いします。
ビールはキリンの一番絞りですね。



生ビールセットはビールとなめろう、イカゲソ、くじらのセットです。
長崎らしいですね。鯨とは。
あじなめろうが特に美味しいです。
ビールがすすみます。



メインは角煮うどん定食をお願いしました。
角煮の載った五島うどんとお寿司のセットです。
昆布煮物の小鉢もついております。



五島うどんはさすがに美味しいですね。
特にあご出汁がたまりません。
おツユまで完食してしまいました。
セットのお寿司はあくまでおまけですね。
マグロ、海老ともに普通でした。

さて、東京へと戻りましょう。
高砂家が待っていますからね。
どうもごちそうさまでした!


「しょうぶ」
長崎県大村市箕島町593長崎空港旅客ターミナルビル2F
11:30~20:30



しょうぶ寿司 / 諏訪駅大村駅竹松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.02 09:14:37
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.