9539972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.12.05
XML
本日は都城居酒屋一人旅。
鶏モモ焼きでお腹が一杯になってしまいましたので、次はバータイム。
ホテル近くの「善」というバーに入ってみましょう。

先客はなし。
忘年会シーズンでグループ飲みでしょうからね。
スタンダードではなく今日はフルーツカクテルをいただきましょうか。
フルーツをお聞きするとスイカがあるとのこと。
この季節にあるとは凄いですね。
では、ソルティードックにしていただくようにお願いしました。

全国各地のバーで勉強させていただき、最近は自作もするようになったスイカのソルティードック。あわせるシロップ、塩など試行錯誤しましたね。
思い出のカクテルです。

なんか氷の音がするなぁと思ったら、スイカのフローズンカクテルが登場しました。
伝え方がいけなかったようですね。。。



なかなかワイルドかつ科学的なカクテル。
細かくつぶしたスノースタイルのソルトではなく、ごりっとワイルドなソルト。
しっかりと塩の粒が存在感を示しており、マルガリータソルトのそのまま美味しさが伝わってきますね。
シーズンを外したスイカですが、鮮烈な美味しさ。
おフランスから来たモナンを感じさせます。
近未来のスイカカクテルをありがたくいただきました。
どうもごちそうさまでした!



「善」
宮崎県都城市牟田町7-6
20:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
日曜日休み



バー / 西都城駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.04 18:29:35
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.