9488578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2018.12.26
XML
本日は函館居酒屋一人旅。
湯の川温泉に泊まって、市電で松風町まで飲みに行ってきました。
最後は〆のラーメンですよね。
宿泊旅館の近くに「バスラーメン」がありました。
一杯やっていきましょう。
まずはビールをいただきます。
サッポロのクラシック。
北海道を感じさせますね。



先客はなし。
雪が降っているというよりも吹雪いておりますからね。
作業着のアルマーニで防寒は完璧と思っておりましたが、耳を忘れておりました。
冷え切ったお耳に温かいラーメンが欲しいですよね。
ビールから5分ほどでマイターン。
味噌ラーメンが到着です。



塩、醤油、味噌とありましたが、あえて函館で味噌ラーメン。
一番温まりそうなイメージがありました。
大きなチャーシュー、メンマにネギ。
スープは熱々ですが、あっさりですね。
鶏ベースに野菜の甘みでしょうか。
これはバターでコクを出しましょう。
追加トッピングをお願いします。



美味しくあったまることができました。
旅館に戻って、もう一回温泉ですね。
どうもごちそうさまでした!


「バスラーメン」
北海道函館市湯川町1-3-8
20:30~25:00
火曜日休み


バスラーメンラーメン / 湯の川温泉駅湯の川駅函館アリーナ前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.20 09:24:41
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.