9544165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.01.16
XML
本日は鹿児島でのお仕事。
9時からのセッティングでスタートして、終了は19時過ぎ。
ホテルに戻ってランニングを50分ほどしたら21時をまわってしまいました。
温泉に入ってからの鹿児島居酒屋一人旅がスタートです。
繁華街のビルにある「まえわり屋」さんのカウンターへ。
おためし薩摩だれやめセットでお願いしました。
生ビールをまえわり焼酎に変更していただきます。

最初に小鉢がやってきました。
ベジタブルファーストでスナップえんどうからいただきましょう。



そしてキビナゴのお刺身。
鹿児島を感じさせますね。



小鉢から5分ほどでマイターン。
燗していただくからお時間が掛かるのですね。
まえわり焼酎は八幡から。
まろやかなお湯割り焼酎、たまりませんね。
ほっとする瞬間です。
今日も頑張りました。

そしてさつま揚げが到着。
揚げたての熱々。
本場のさつま揚げは美味しいですね。



焼酎を追加しましょう。
続いては万膳でお願いします。
これも美味しい焼酎です。

黒豚の蒸ししゃぶが到着。
なかなかソロで行きにくい黒豚専門店。
居酒屋でいただくと嬉しくなります。



〆は鶏飯。
奄美の郷土料理でしたね。
またいつか、奄美居酒屋一人旅もしたいですね。



〆は黒糖焼酎、朝日のロックで。
美味しくいただきました。
どうもごちそうさまでした!


「薩摩だれやめ処 まえわり屋」
鹿児島県鹿児島市千日町15-1-4
月、水、木、土、祝前日: 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
火、日、祝日: 17:30~23:30 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
金: 12:00~14:00 (料理L.O. 13:40 ドリンクL.O. 13:40) 17:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)



薩摩だれやめ処 まえわり屋居酒屋 / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.09 17:41:59
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.