9544969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.01.31
XML
本日は熊本居酒屋一人旅。
居酒屋「天草」のあとはバー「ブルー」へ。
〆はラーメンではなくカレーにしましょう。
最近マイブームであるスリランカカレーのお店「スリランカくまもと」へ。
鹿児島でも行ったことがありましたね。
テーブル席でビールからスタートです。
キリンのハートランド、瓶ビールです。



アルコールメニューは他にスリランカのビール。
ライオンのラガーとスタウトもありました。
あとはワインやカクテルなども。
深夜まで営業の飲めるスリランカ料理店です。

ビールから7分ほどでマイターン。
スリランカカレーの到着です。



ココナツミルクがベースですが、あとからしっかりと辛さがやってくるカレー。
スパイスの爽快な味わいですね。
ほろほろのチキンが美味しく、ビールがとまりません。
やみつきになるお味です。
最後まで美味しくいただきました。

さて、明日も早いのでホテルへと戻りましょう。
どうもごちそうさまでした!


「スリランカくまもと」
熊本県熊本市中央区下通1-4-3 熊本ビル 2F
11:30~17:00 18:00~24:00



スリランカくまもとスリランカ料理 / 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.24 10:02:03
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.