9580327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.03.16
XML
本日のモーニングは豊洲市場「寿司大」へ。
いつも外国人観光客を中心に大行列のお店ですが、早朝一瞬だけ行列が少ないときがありました。ひさびさに並んでみましょうか。
ラッキーなことに30分ほどでカウンター席へ。
まずはビールをいただきましょう。
キリンの一番搾り、瓶ビールです。



すぐに出てきたお通し。
お寿司屋さんの嬉しい逸品です。



握りの前に白子ポン酢から。
さすがの豊洲市場「寿司大」ですね。
たまりませんね。



それでは、おまかせのスタートです。
本マグロ大トロから。
さすがの豊洲市場です。
脂の旨みがたっぷり。
煮きりがぴったりの分量です。



塩でいただく、お寿司。
きはだの弾力感がたまりません。



金目鯛をいただきます。
旨みの掛け算、昆布締めです。



ビールがなくなったところでお味噌汁。
ほっと一息ですね。



アジをいただきます。
長崎で絶品のアジをいただくことが多いですが、こちらも素晴らしいアジです。
肉厚の良いところを使っていただいております。



ウニがきました。
濃厚なバフンウニですね。
たまりません。



ホタルイカ。
今年は厳しい年でしたね。



焼きたてアツアツの玉子焼きが登場。
良いタイミングでやってきました。



細まきです。
たらこ、なかおち。



ふわふわのアナゴ。
とろけます。
心まで。



最後のお好みはホッキ貝でお願いしました。
長万部かな?
素晴らしく美味しいホッキでした。



たっぷり1時間ほど楽しみました。
今度は平日お休みをとってきてみたいですね。
どうもごちそうさまでした!



「寿司大 (スシダイ)」
東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲市場内6街区 水産仲卸売場棟 3F
早朝5時30分より売り切れまで
並びは5時より室内に入場可
休市日休み



寿司大寿司 / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.01 11:19:01
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.