9578763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.04.06
XML
本日は高田馬場スタートで早稲田方面をウオーキング。
2度目の小休止を「金城庵」でとりましょう。
テーブル席でビールから。
アサヒのエクストラコールド。
生ビールです。



豊富なアルコールメニュー。
ビールは他に瓶でアサヒスーパードライ、キリン一番搾り、サッポロラガー、サントリーモルツと揃っております。系列のビールの名残でしょうか。全部ありますね。
日本酒、焼酎も手堅い銘柄で固めております。
ウイスキー、酎ハイ、ホッピーもありました。
飲めるお蕎麦屋さんです。

ビールから10分ほどでマイターン。
単品でお願いした天ぷら盛り合わせが到着です。



さくっと揚がった蕎麦屋さんの天ぷら。
じゃぶんと天つゆの助けを借りていただきましょう。
ビールがすすむくんです。

昔なにかの宴会をした金城庵の2階は椅子席に。
時代のながれを感じますね。
あの頃は何にでもなれる気がしましたが、結局ただの飲兵衛になりました。
早稲田居酒屋一人旅も、そろそろやってみたいですね。

たまには校歌でも歌いましょうか。
覚えているかな?

そろそろ帰りましょう。
どうもごちそうさまでした!



「金城庵 本館 (きんじょうあん)」
東京都新宿区西早稲田1-18-15
[平日]
11時30分~15時
17時~22時
[日祭日]
11時30分~15時
17時~20時30分
第一日曜日休み


金城庵 本館そば(蕎麦) / 早稲田駅(都電)面影橋駅早稲田駅(メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.22 17:43:28
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.