9483919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.04.17
XML
本日の仕事を終えて鹿児島県の川内駅から新幹線で博多まで。
地下鉄に乗り換えて福岡空港へ。
東京に帰りたいところですが、これから那覇空港へ向かいます。
到着が深夜になりますので、夕食を食べてから行きましょう。
ラーメン滑走路の「酒田ラーメン 花鳥風月」へ。
前に同じ酒田ラーメンの「満月」さんがあったところですね。
お約束の生ビールからのスタートです。
キリンの一番搾りですね。



アルコールメニューが揃っておりますラーメン屋さんです。
生ビールのほかは角ハイボール、日本酒、焼酎。
ちょい飲みセットもありますね。
山形のおつまみが魅力的です。

ビールから4分ほどでマイターン。
エビワンタンメンが到着です。



魚介が優しいスープ。
鯛という贅沢。
とぅるとぅるな海老ワンタンがたまりませんね。
ビールがすすむくんです。
軽くウエーブの麺もするすると気持ちよいです。
あっというまに、美味しくいただきました。

酒田は大好きな街。
久村さん、雪国のマスター、元気かな?
これから酒田ではなく、那覇へ向かいます。

東京、いや高砂家も恋しいですね。
あやのちゃん元気かな?
ウエーブな麺で思い出しました。

どうもごちそうさまでした!


「酒田ラーメン 花鳥風月」
福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線3F ラーメン滑走路
10:00~22:00(L.O.21:15)


酒田ラーメン 花鳥風月ラーメン / 福岡空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.29 18:48:45
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.