9472467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.05.31
XML
本日の仕事は鹿児島県内。
早朝ホテル出発から忙しく働いております。
肥薩おれんじ鉄道の阿久根駅についたのがお昼ごろ。
ランチを済ませてから次の目的地に向かいましょう。
駅から少し歩いて「太郎寿司」へ入ります。
先客はなし。
「すみませ~ん」と何度か呼び掛けて営業を確認。
カウンターでお茶をいただきます。



定食は刺身、ウナギ、エビフライ、から揚げ、あらたきなど。
お刺身定食をお願いしましょう。

のんびりとした店内。
ゆったりと8分ほどでマイターン。
お刺身の到着です。
7品ほど切っていただきました。
きびなごのお刺身はさすが鹿児島ですね。
濃厚なカツオもたまりません。
締め鯖も良い塩梅ですね。
さすがお寿司屋さんのお刺身です。
お酒が欲しくなりますね。



続いて小鉢が3つ。
レンコンの煮物、つぶ貝とキュウリ、かにかまの酢の物。
さらにお新香です。
用意を終えて大将は退場。
本日のランチ営業は終了かな?



お刺身登場から4分ほど。
ご飯やお味噌汁がやってまいりません。
お酒を飲みながらならわかるのですが、おかずが無くなるとご飯単品で食べなくてはいけません。
小心者ですが、勇気をもってご飯をお願いしました。
どうやらお忘れのようでした。



ご飯から9分後。
最後に茶わん蒸しが登場。
アツアツですね。
出来立てのデザートです。



今度は夜に一杯やりにきたいですね。
どうもごちそうさまでした!



「太郎寿司」
鹿児島県阿久根市琴平町65



太郎寿司寿司 / 阿久根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.28 17:41:04
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.