9549029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.12.28
XML
本日は札幌居酒屋一人旅。
昼に「第三モッキリセンター」さんで夜に「たかさごや」さんと大衆酒場満喫です。
居酒屋の次に向かうのはバー。
「バーやまざき」さんのカウンター席へ。

フライハイトというカクテルをお願いします。
山崎さんのオリジナルカクテルです。
ウンダーベルグという薬草のお酒が入っております。



お店のオリジナルがたくさんありますのに、いつも同じカクテル。
平凡飲兵衛ですから、しょうがないですね。
さっきもボコビーでしたしね。

お通しはナッツとドライフルーツとチョコレート。
昔からこの3種のセットでしたよね。
記憶に自信が最近無いのです。
そのうち飲んだこともすべて忘れてしまうのかもしれません。

変わったのは禁煙になったこと。
時代の流れを感じますね。
適応できるものが生き残る。
残酷な世の中の現実です。



続いてはウイスキー。
スモーキーなものというリクエストには燻酒。
ストレートでいただきましょう。



ハイボールでいただくことが多いですが、ストレートも酔いですね。
しっかりスモーキーでパンチがあります。
ぶれない男、といった感じのウイスキーですね。
時代遅れの男になりたいという歌を思い出しました。
適応するか?あえてしないか?

そろそろ次のバーへ向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!


「バーやまざき(BARYAMAZAKI)」
北海道札幌市中央区南三条西3克美ビル 4F
18:00~24:00(L.O)
日曜日休み




バーやまざきバー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.11 10:58:28
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.