9539785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2019.12.29
XML
本日は札幌居酒屋一人旅。
年末ということで、昼間の札幌もこみあっております。
ランチで一杯をと思いましたが、どこも大行列。
カップルや家族連れにまじってならぶ一人は寂しいですからね。
大丸の「宮川本廛」さんに空席がありました。
テーブル席で一杯開始しましょう。
キリンのラガー、瓶ビールです。



時間を楽しむ。
ウナギを待つ時間はワクワクします。
彼女とのデートの待ち合わせのようですね。
孤独な一人旅なので、そのような機会はありませんが。。。

おまかせでお願いした小鉢が到着です。
蒸し物をいただきながらメインを待ちましょう。



ビールから20分ほどでマイターン。
うな重の到着です。



肝吸いと香の物もセットです。
ベジタブルファーストできゅうりから。
程よい塩加減がビールをすすめます。
そして本丸のうなぎへ。
ふわとろで柔らかいウナギ。
味付けが上品ですね。
追加のタレや山椒で味変をしながら、ウナギを堪能しました。

さて、少しウオーキングをしながらホテルへ向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!


「宮川本廛 大丸札幌店 (宮川本店 みやがわほんてん)」
北海道札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 8F
11:00~22:00(L.O.21:00)


宮川本廛 大丸札幌店うなぎ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.16 19:52:29
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.