9538851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.01.10
XML
本日は松江でお仕事の後、出雲市へ。
ランチ時間はなしと思っておりましたが、時間がとれそうです。
出雲商工会議所に「おきな遊食倶楽部」がありましたので入りましょう。
早く出てきそうな日替わりランチとしましょう。
豚肉のポテトチーズ巻きとミニハンバーグです。

お水をいただきながらパソコンチェック。
メールの返信を終えた7分ほどでマイターンでした。



出来立ての美味しいランチ。
食べられて感謝ですね。
お店の名前「おきな」で思い出しました。
大好きだった「切り捨て御免!」という時代劇。
主人公は中村吉右衛門。
幕府転覆を目論み暗躍を続けてきた翁御前がラスボス。
翁御膳を最終回倒して、恋人と旅に出る中村吉右衛門。
「翁御前も滅びた事だし、俺も人間らしい暮らしに戻ろうと思ってな」
いつかショテマエも人間らしい暮らしに。。。

さて、仕事場へと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!



「おきな遊食倶楽部」
島根県出雲市大津町1131-1


おきな遊食倶楽部定食・食堂 / 出雲科学館パークタウン前駅大津町駅電鉄出雲市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.25 09:00:35
[お気に入りの居酒屋(中国・四国)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.