9476364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.01.26
XML
本日のお仕事は石垣島。
月曜日ですので、早朝からのミーティング、事務仕事を終えたらランチタイムです。
仕事場に行く前に小休止としましょう。
「石垣牛と島料理 佐々木勝」さんのカウンター席へ。
さんぴんちゃをいただきメインを待ちましょう。

アルコールメニューは豊富ですね。
ビール、ワイン、泡盛、ハイボール、カクテルなど。
仕事でなければ、ランチビールなのですが。。。
ショテマエ以外の観光カップルは楽しそうに飲んでいます。
幸せは遠くから眺めるもの。
ずっとそんなふうに生きてきました。

石垣牛ハンバーグステーキセットをお願いしました。
最初にサラダとスープがやってきます。
ベジタブルファーストでサラダからいただきましょう。



サラダとスープから11分ほどでハンバーグステーキも到着です。
鉄板でじゅうじゅう。
食欲を誘いますね。



石垣牛という素材の良さを生かしたハンバーグ。
焼き方は「よく焼き」ですね。
個人的には普通か「若焼き」が好みでした。
つけあわせのお野菜が甘くて美味しかったです。
火の通し方の難しさを学びました。

さて、仕事場へと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!


「石垣牛と島料理 佐々木勝」
沖縄県石垣市美崎町13 吉野ビル1F
【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】
17:00~20:30(F/L.O.20:00 D/L.O20:00)



石垣牛と島料理 佐々木勝バル・バール / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.04 10:04:13
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.