9577750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.07.07
XML
本日のウオーキングは青砥方面へ。
ランチライム小休止を「今日はなぁに」さんでいただきましょう。
入り口近くのカウンター席に陣をとります。

カウンターには人が居ませんが、テーブル席は一杯。
サラリーマングループ、近所さんグループでお話が盛り上がっておりますね。
お酒を飲んでいるグループがあるところも下町らしいです。

お水が出てこないので忘れられたかと思いましたが、ランチはアイスコーヒーやウーロン茶などが付いているとのことでした。
冷たいお茶をいただき、ようやく水分補給です。



ランチメニューは豚キムチ、唐揚げなどのお肉系。
アルコールメニューが豊富ですね。
生ビール、角ハイボール、梅酒、レモンハイ、ウーロンハイなどのサワー類が多いですね。
日本酒は獺祭、浦霞、松竹梅。
焼酎は二階堂や黒霧島。
チューハイが200円と破格です。
これからお仕事なので我慢ですが。。。

冷たいお茶から3分ほどでマイターン。
生姜焼きの到着です。



ベジタブルファーストでキャベツからいただきましょう。
次いでお新香。
お味噌汁はシジミですね。
しっかりと味が出ております。
本丸の生姜焼きは玉ねぎの甘みが美味しいですね。
量もたっぷりです。
付け合わせの真っ赤なナポリタンが郷愁を誘います。

美味しくいただきました。
さて、ウオーキングを続けましょう。
ごちそうさまでした!


「今日はなぁに」
東京都葛飾区青戸5-15-4
11:30〜21:00(ラストオーダー20:30)
毎週月曜日,第3火曜日休み


今日はなぁに定食・食堂 / 青砥駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.12 08:05:14
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.