9482178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.07.24
XML
本日は新小岩居酒屋一人旅。
長いウオーキングのあとは新小岩「クラウド」さんでビール。
時代はクラウドですよね。
日本酒を飲みに「名登利鮨」さんへ。
カウンターで福島県の一歩己(いぶき)からのスタートです。
濃い旨みを感じる純米酒です。



肴は牡蠣から。
岩手県大船渡の牡蠣。
佐々木投手の出身地である、岩手県大船渡の養殖牡蠣に、彼の代名詞である令和の怪物というネーミング。
なかなかのマーケティングセンスです。
さっぱりと美味しい夏の牡蠣。
純米酒が強いので、お醤油の助けを借りました。



続いてはイサキとタコ。
タコはお足ではなく、頭の部分にお仕事。
こちらもお酒が進みますね。
日高見の超辛口純米を追加です。



注文しなくても先に出てきましたシンコ。
大好きなシンコもシーズン終盤。
2枚づけでの到着です。
新小岩でシンコ。
今年も生きててよかった。
また来年逢いたいです。



これまた大好きな鱧をポン酢で。
さらに酒盗も登場。
お酒が進みすぎてしまいますね。
滋賀の七本槍純米を追加です。

お酒モードですのでお寿司は少し。
イサキとマグロを握っていただきました。
久々に美味しいマグロと会えました。



楽しい居酒屋一人旅の時間。
肴のレベルが高く、日本酒も充実とパワーアップしてますね。
また飲みに来たいと思います。
どうもごちそうさまでした!


「名登利鮨 新小岩店」
東京都葛飾区新小岩1-32-4
「月~火・木~日」
17:00~23:00(L.O22:30)
水曜日休み


名登利鮨 新小岩店寿司 / 新小岩駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.26 11:41:54
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.