9483484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.08.12
XML
本日より北海道居酒屋一人旅。
まずはお馬さんに会ってきました。
ノーザンファームにいる愛馬とは、新型コロナ感染防止のため、面会謝絶。
予約をとってノーザンホースパークへ。
大好きなポニーショーを見てきました。
ちっちではなく、すーさんの回。
親子連れが多かったですね。

空港まで送っていただき、「ジアスルーク&タリー」さんのカウンター席へ。
おなじみのバーテンダーさんにジントニックを作っていただきました。



ジンをおまかせにしたところ、紫色の見たことのないジンで作っていただきました。
風味豊かなジントニック。
卒業された風間バーテンダー作とのこと。
ススキノの地下のバーが懐かしいですね。



のどが渇いていたため、2杯目もロングカクテル。
流氷ハイボールをお願いします。
本店は網走という「ジアスルーク&タリー」さんです。



バックバーにある、しろい梨ボトルが気になりますね。
ブランデーということで、笹崎バーテンダーさんにオリジナルでカクテルを作っていただきました。
ちらっと見た感じでは酸味をきかせたサイドカーベースのレシピ。
モナンのシロップで整えてくださいました。

千葉県白井市には学生時代住んでいました。
通学での高校、大学でしたので、地元に知り合いは皆無。
梨が名産でしたね。
のりちゃん元気かな?



最後は風間さんのジンでマティーニを作っていただきました。
バーテンダーからジンの作りてへ。
これからもおいしいお酒と共にあるのでしょう。
好きなものだけでなく、マーケティングも多少は意識していただきたいですね。

さて、札幌へと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!



「ジアスルーク&タリー(TheEarthrook&tarry)」
北海道千歳市美々987-22新千歳空港ターミナルビル3F
10:30~22:00(L.O.21:30)


ジアス ルーク&タリーバー / 新千歳空港駅

昼総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.29 07:56:39
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.