9483788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.08.15
XML
本日は函館居酒屋一人旅。
松風町で呑んだ後は、市電で湯の川温泉へ。
ホテルに帰る前にもう少しだけ旅を楽しみましょう。
「酒楽 下北」さんのカウンター席へ。
栃木の日本酒、鳳凰美田をいただきます。
安定の美味しさです。



先客はちらほらと。
ソロのご高齢男性客。
静かに飲んでおられますね。

お通しにはなんとイカ刺身があります。
函館を感じる瞬間です。



日本酒の後は黒ホッピー。
非業務用ですが、北海道にもホッピーが増えてきました。
甲類焼酎の下地はありましたからね。
ホッピーでハッピーです。



先客がお帰りになって寂しくなった店内。
一曲歌いましょうか。
大江千里さんで「Rain」をお願いします。

どしゃぶりでもかまわないと
ずぶぬれでもかまわないと
しぶきあげるきみが消えてく
路地裏では朝が早いから
今の内にきみをつかまえ
行かないで行かないでそう言うよ

旅先で入った日本酒バー。
もどかしく切ない恋愛を歌ってみました。
どうもごちそうさまでした!

「酒楽 下北」
北海道函館市湯川町1-26-21
16:30~24:00
火曜日休み


酒楽 下北居酒屋 / 湯の川温泉駅函館アリーナ前駅湯の川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.05 07:35:50
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.