9575817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.09.28
XML
本日のウオーキングは青砥方面へ。
途中スポーツジムで坂路調教を50分ほど。
サウナで汗を流してからの青砥「あわのす」のカウンター席です。
黒ホッピーで始めましょう。



黒ホッピーには3種類あります。
「高砂家」式は女の子が作ってくれるので完成品を飲むだけです。
「あわのす」式は焼酎と氷の入ったジョッキ、栓の抜かれた黒ホッピーをいただき自分で完成させます。
「三神」式は難易度が高く、まず自分のボトルを探し出し、冷蔵庫から黒ホッピーを出して栓を抜いてもってきます。さらに氷を製氷機からグラスに移し、マドラーをもってきて準備します。それから焼酎、黒ホッピーの順番でグラスに入れ軽くステア。
業務用ホッピーの黒と白を間違えるというトラップに気をつけなくてはいけません。



本日のメインはホタテのお刺身。
ぷりっと美味しいホタテは新鮮で美味しいですね。
ひさびさにオホーツク居酒屋一人旅がやりたくなりました。
「るぱん」のない稚内。
新しい出会いがあるとよいですね。



続いて煮込みも到着。
おねぎたっぷりが嬉しいですね。
丁寧に作られた煮込みは何よりのごちそうです。



「お客さん、終点だよ!」
ハイサワーで締めましょうか。
安心の老舗ブランド。
ひさびさに呑みましたが、美味しいですね。



さて、そろそろ京成高砂「めーとる」の時間です。
どうもごちそうさまでした!


「あわのす」
東京都葛飾区青戸1-10-1
[月~金]
17:00~21:30
日、第二、第四土曜休み



あわのす居酒屋 / 青砥駅京成立石駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.11 09:32:07
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.