9483042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.10.25
XML
本日のランチタイムウオーキングは新小岩へ。
ランチタイム小休止を「名登利鮨」さんでいただきましょう。
カウンターでビールからのスタートです。
サッポロエビス、瓶ビールです。



先客はなし。
まだランチ営業が浸透してないのでしょうか。
先週の夜は予約で入れなかった人気店。
夜のおまかせでお願いしましょう。
最初のおまかせはベジタブルファーストですね。



絶妙な酒の肴が次々と出てきます。
すじこが絶品。
はやくビールから日本酒へ行かなくてはいけません。



青柳のお刺身が美味しいですね。
貝大好きのショテマエです。



ひもは炙って出していただきました。
冷たいもの、温かいものとのバランスが嬉しいです。
これはビールを早く卒業しなくてはいけません。



日本酒は王禄をお願いしました。
超王禄、無濾過本生。
どっしりと美味しい日本酒。
お酒だけでも美味しいのに、これに美味しい肴があるという贅沢。



マグロをいただきましょう。
本日は津軽海峡の本マグロ。
門前仲町に日曜日ランチを食べに行こうと思ってましたが、新小岩で正解でしたね。
ゆったりと日本酒でいただけるマグロ刺身。
あぶらが絶妙です。
通勤がなくなり、豊洲市場にもあまり行けなくなりました。
美味しいマグロとの再会。
日本酒がすすんでしまいます。



続いての日本酒はAKABU。
岩手の純米酒。
こちらもコメの旨味がしっかりとした日本酒。

肴はマグロの皮。
珍味好きにはたまりません。
独特の食感、コラーゲンがしみいってきます。



珍味でお酒がすすみすぎてしまいますね。
また王禄に戻ってまいりました。

そろそろお寿司もいただきます。
イワシで握っていただきましょう。
パーフェクトなあぶらの乗り。
さすがの若大将です。



サンマはあぶっていただきました。
サンマの塩焼き定食ですね。
日本酒は終了。
お茶をお願いします。



最後はタイの大トロ部分で〆。
贅沢なランチとなりました。
さて、ウオーキングの続き、三冠馬を見に行きましょう。
どうもごちそうさまでした!



「名登利鮨新小岩店」
東京都葛飾区新小岩1-32-4
「月~火・木~日」
17:00~23:00(L.O22:30)
水曜日休み


名登利鮨 新小岩店寿司 / 新小岩駅

昼総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.01 10:44:20
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.