9572779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2020.12.01
XML
本日のウオーキングは鶯谷方面へ。
在宅ワークが続いて、電車に乗らない居酒屋ばかりが続いておりましたが、寂しくなってひさびさに乗りましょう。
京成で日暮里まで出まして、JRに乗り換えて鶯谷へ。
目指すは名店「鍵屋」さんです。
ソロの予約は出来ないので、どきどきむねむねしながらの入店。
カウンターに空きがあり、瓶ビールからのスタートです。
アサヒのスーパードライをいただきます。



先客はカウンター奥にカップル、入り口すぐにソロ男性。
静かで上質な酒場の雰囲気です。
お通しはところてん。
変わらない美しさ。



ビールから6分ほどでマイターン。
うなぎ倶利伽羅焼きが到着です。
焼き加減が絶妙で美味しいですね。



湯豆腐をお願いしました。
寒い冬だから。
独身ソロの冷え切った心もあたてめてくれております。
シンプルだけど美味しいお豆腐です。



ビールがなくなり燗酒にチェンジです。
桜正宗の優しい甘さがたまりませんね。
丁寧になされた燗は、心にしみわたる美味しさです。



合鴨の塩焼きです。
お酒がすすむ、塩味の鴨ちゃん。
ネギの甘味も嬉しいです。



燗酒はやっぱりおかわりしてしまいます。
最後にいただいた煮凝りとの相性抜群です。



寒い夜だから。
燗酒があたためてくれる。

さて、鶯谷ウオーキングをしてから帰りましょう。
どうもごちそうさまでした!



「鍵屋 (かぎや)」
東京都台東区根岸3-6-23-18
17:00~21:00
日曜日、祝日休み



鍵屋居酒屋 / 鶯谷駅入谷駅上野駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.20 11:17:32
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.