9482453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.02.23
XML
本日のウオーキングは京成八幡方面へ。
途中の小休止は映画館。
朝一番の上映だったからでしょうか?
お人がほとんど居ませんね。
でも、久々に見た映画「あの頃。」で泣いてしまいました。

電車に乗って新小岩へ。
少し早めのランチ小休止です。
「名登利鮨」さんのカウンターへ。
先客はなし。
カウンターで生ビールをいただきます。
サッポロの黒ラベルです。



オツマミはシジミから。
肝臓に優しいご配慮はありがたいのですが、珍味系には日本酒ですね。
後にとっておきましょう。



お刺身がスタート。
映画の感動でビールがあっというまに無くなりました。
日本酒は楽器正宗から。



牡蠣をいただきます。
濃厚タイプではなく、淡麗タイプのあっさり。
前回までいたアルバイトスタッフさんは不在で、2代目のワンオペ。
連続でショテマエ貸し切り状態。
なかなか厳しい状況ですね。



次の日本酒は黒龍。
すっきり系の日本酒。
久しぶりにいただきました。



本日一番はイワシ。
大阪ではないですが、しっかりと脂がのって美味しいですね。
日本酒がすすむくんです。



美味しい梅干しでさっぱりと。
日本酒は王禄でお願いします。



握りがスタート。
カツオから。
しっかりと旨味がのっておりますね。



そしてマグロ。
なかなかのレベルのマグロです。
美味しいですね。



雲丹をお願いします。
こちらも濃厚で美味しい雲丹。
良いもの使っておりますね。



最後はアナゴで〆ましょう。
ほろける美味しさでした。



後客はこないのですっと貸し切り。
団体さん、同伴さんなどルックJTB層のお客さんが多かったこちらですが、現在は厳しいです。
あの頃。が戻ってくると良いのですが、コロナ前には戻れないというのがショテマエ説。
今をどうやって生きるか考えていきたいと思います。

道重さんの名言が蘇ります。
「10代はかわいい。20代は超かわいい。30代は超超かわいい。“劣化”という言葉は私にはなくて、常にピーク。だから、今までで今日が一番かわいいんです」

どうもごちそうさまでした!


「名登利鮨新小岩店」
東京都葛飾区新小岩1-32-4
「月~火・木~日」
17:00~23:00(L.O22:30)
水曜日休み
※現在ランチ営業中



名登利鮨 新小岩店寿司 / 新小岩駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.28 10:38:51
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.