9577202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.04.11
XML
本日は居酒屋一人旅松本編からの帰り。
途中諏訪で温泉と予定しておりましたが、想定外の山賊焼食べ過ぎで断念。
特急あずさ号で新宿へと向かいます。
しばらく乗らないうちに、全指定席になっておりますね。
がらがらの特急列車で新宿まで、各駅停車に乗り換えて浅草橋まで。
浅草橋で小休止をしていきましょう。
「西口やきとん」さんの立ち席カウンターへ。
ドリンクはホイスからのスタートです。



充実した小皿ラインナップ。
ホウレンソウからいただきます。
ベジタブルファーストです。



続いてはホルモン。
ガツ刺しをお願いしました。
ホイスがすすみますね。



ホイスがなくなりましたのでレモンハイボールにチェンジです。
安定感のある美味しさです。



焼き物でベーコンチーズつくねをお願いしましょう。
しばらく来ないうちにメニューが充実しておりますね。
そして昔を思い出します。
生のレバーがあったのでした。
当然のようにあったものが、いつか突然なくなる。
これ以上悲しい思い出は増やしたくありません。



続いてはウナギの肝。
肝ヲタとしては見逃すわけにはいきませんね。



こちらは残っておりますね。
昨日のカレーです。
純ジャパの辛くないカレー。
これとレモンハイボールがあうのです。
おかわりをお願いします。



最後に豚バラとかしらをいただきましょう。
京成立石のもつ焼き200円ショップでは幻となってしまったカシラ。
人気が出てしまって仕入れが厳しくなったのでしょう。
これもある意味お別れです。



さくっと短時間の立ち飲み。
団体は奥ですし、入り口近くの立ち飲みカウンターはあけっぱなしで安心安全ですね。
ソロ呑みはしゃべらないのが良いところです。

どうもごちそうさまでした!



「西口やきとん (にしぐちやきとん)」
東京都台東区浅草橋4-10-2
[月~金]
16:30~23:00(L.O.)
[土]
16:30~22:00(L.O.)
[日]
15:00~20:00(L.O.)



西口やきとん焼きとん / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.02 09:33:12
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.