9580075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.04.14
XML
本日は宮崎出張。
羽田空港から飛行機で宮崎空港へ。
バスの数があまりなく、空港でお仕事をしてからの宮崎市街へ。
ランチタイム小休止を「一平」さんでいただきましょう。

これからお仕事ですのでお茶をいただきます。
アルコールは我慢です。



充実したアルコールメニュー。
ビール、日本酒、焼酎、梅酒。
焼酎は霧島、木挽、中々。
宮崎らしい焼酎ラインナップですね。
でも今日は我慢です。

お茶から2分でマイターンです。
レタス巻きと握りの盛り合わせが到着です。



レタス巻きは、宮崎市内で昭和41年に開店した老舗寿司店『一平』の創業者・村岡正二さんが、友人である音楽家・平尾昌晃さんのために考えたのが始まりとのこと。
平尾昌晃さんは大好きな必殺シリーズを手掛けていますね。
ジャパンカップ優勝のローズキングダムの一口馬主というサンデーレーシング仲間。
一口200万円という高額馬、買えませんでしたね。。。
昨年ローズタルトという薔薇の一族を買いましたので薔薇仲間になりました。
平尾昌晃ミュージックスクールでは後藤真希さんがお世話になっております。

さあ、レタス巻き。
しゃきしゃきのレタスが美味しいですね。
宮崎のお野菜は美味しいです。
お醤油で味変しながら美味しくいただきました。

さらに2分で赤だしセットも到着。
サラダ、赤だし、茶わん蒸しのコンビ。
こちらもお野菜が美味しかったです。



今回はアルコールなしのお寿司屋さんだったのが少し残念。
一杯呑みながらレタス巻きにしたいですね。
どうもごちそうさまでした!


「一平」
宮崎県宮崎市松山1丁目8-8
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
火曜日休み


一平寿司 / 宮崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.03 10:30:49
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.