9483995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.04.27
XML
本日より北海道一人旅。
スタートは大好きな函館です。
五稜郭公園は桜満開。
平日ということで人は少なく、宴会禁止で静かな桜でした。
そのままウオーキングで湯の川温泉へ。
ホテルで温泉に入って、小休止です。

さて、居酒屋一人旅タイム。
火曜日ということで心配しておりましたが、営業しておりました。
「下北」さんのカウンターへ。
黒ホッピーからのスタートです。



日本有数の居酒屋である「下北」さん。
このお店の凄いところは黒ホッピーからのスタートで美味しい日本酒・焼酎があるところ。
さらにカラオケというところがユニークですね。
泊まりを湯の川温泉にする理由の一つです。

お通しはお刺身を含めた手作りお惣菜。
ほっとできる居酒屋です。



なかのお替りの後は日本酒タイム。
三重県の日本酒、作からのスタート。
大好きなお酒を温泉のあとにいただける幸せです。



本日のおすすめから肉じゃが。
ママの手作りの家庭的な味付け。
ほんのり甘味がたまりませんね。
次の日本酒は鳳凰美田。
栃木の日本酒です。



最後に焼酎タイム。
鹿児島の万膳さんをロックでお願いします。



最後にカラオケ。
ショテマエのソロコンサートが始まります。
ああ人生に涙あり。
94点という結果でした。

さて、バーへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!



「酒楽下北」
北海道函館市湯川町1-26-21
16:30~24:00
火曜日休み



酒楽 下北居酒屋 / 湯の川温泉駅函館アリーナ前駅湯の川駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.16 20:45:32
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.