9544041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.07.12
XML
本日は鹿児島居酒屋一人旅。
メインは熊本での大仕事。
時間制限ありのプレゼンです。
ラスト1分でまとめに入って、時間ぴったりに終わりました。
サイボーグと呼ばれたミホノブルボンばりの正確なラップ。
カラオケトレーニングのおかげです。
鹿児島のホテルに入ってからのZOOMインタビュー。
マスコミからの取材も盛り上がり、少し遅れて居酒屋一人旅のスタートです。

疲れを癒しに何度も行っている「薩摩だれやめ処まえわり屋」さんのカウンターへ。
エビスの生ビールからのスタートです。
長かった一日、おつかれさまでした。



肴は鶏刺しとレバ刺しの盛り合わせ。
鹿児島に来たぞって感じですね。
最高のお刺身です。
ビールがあっというまになくなります。



焼酎はまえわりでスタート。
薩摩茶屋を水割りでお願いします。
いつもはお湯ですが、暑いので水割りでお願いしました。
柔らかくて美味しく仕上がっておりますね。



追加のおつまみはカルスコさん手作りウインナー盛り。
粗挽き、ハーブ、チョリソー、鹿ウインナー。
本格志向のウインナーで美味しいです。



次の焼酎はフラミンゴオレンジ。
国分酒造さんです。
芋100パーセントですが、柑橘系の爽やか焼酎。
今度カクテルにつかってみたいですね。
なかなか手に入りませんが。。。

続いては萬膳ノロシをお願いします。
なんと贅沢に2019と2020の呑み比べ。
柔らかさの違いがはっきりとしていますね。
勉強になります。



最後は黒糖焼酎で。
奄美長雲山田川をお願いします。
エレガントですね。

〆の黒糖でしたが、美味しすぎて延長戦。
なかむら新焼酎37度をお願いします。
がっつりと強い焼酎をロックでいただきました。

さて、そろそろカラオケへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!



「薩摩だれやめ処まえわり屋」
鹿児島県鹿児島市千日町15-1-4
月、水、木、土、祝前日:17:30~翌0:00(料理L.O.23:30ドリンクL.O.23:30)
火、日、祝日:17:30~23:30(料理L.O.23:00ドリンクL.O.23:00)
金:12:00~14:00(料理L.O.13:40ドリンクL.O.13:40)17:30~翌0:00(料理L.O.23:30ドリンクL.O.23:30)



薩摩だれやめ処 まえわり屋居酒屋 / 天文館通駅いづろ通駅朝日通駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.01 08:07:43
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.