9579535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.07.23
XML
本日は名古屋居酒屋一人旅。
15時から「バーンズ」さんで呑んだあとはホテルで小休止。
休日ということで「大甚」さんはお休み。
「まほらま」さんは閉店らしいということで、困りました。
新型コロナ禍のなかで、密なグループメインの居酒屋は避けたいところです。
別に居酒屋でなくてもということで伏見駅近くの「鯱市」さんのテーブル席へ。
生ビールをいただきましょう。
サッポロの黒ラベルです。



アルコールメニューは生ビールのほかに、日本酒・焼酎、ハイボール。
とにかく呑めるだけでありがたいですね。

食事はただの栄養の経口摂取であるというのでしょうか?
令和の禁酒令を考えた人は。

「モルモットくん、禁酒の実験だ!」
アグネスタキオンさんに命令されたら従うしかないのですが。。。
朝昼晩とお食事を作ってさしあげたいですね。
栄養のバランスを考えて。

さまざまな種類があるカレー煮込みうどんから豚しゃぶをセレクト。
そして生玉子のトッピングをしてみました。
生ビールから6分ほどでマイターンです。



ぐつぐつと煮えるカレー煮込みうどん。
おふたを取り皿にしていただきましょう。
出汁がしっかりときいたカレースープ。
スパイスも良い塩梅ですね。
名古屋らしい固めのおうどん。
しっかりとかんでいただきます。
途中で生玉子をといて味変。
甘味が広がる桃源郷です。



ビールをさらに美味しくするカレー煮込みうどん。
堪能させていただきました。

さて、バーへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした!


「鯱市 錦通伏見店 (シャチイチ)」
愛知県名古屋市中区錦2-16-21 GS伏見センタービル 1F
[月~日]
11:00~15:00 18:00~22:00


鯱市 錦通伏見店カレーうどん / 伏見駅丸の内駅国際センター駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.21 09:21:46
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.