9573265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.08.08
XML
本日は函館居酒屋一人旅。
湯の川温泉でお風呂のあとに、五稜郭方面まで市電出来てきゅっとビール。
さて、バーへ行こうと向かってみるとあいておりませんでした。
ジョッキーさんがよく来るバーですので、関係者限定営業なのかもしれませんね。
とぼとぼと帰る途中で「おでんの冨茂登」さんで小休止。
カウンターで生ビールをいただきます。
サントリーのプレミアムモルツです。



先客はなしでの、安心安全な店内です。
テレビではオリンピックの閉会式。
賛否両論ありましたね。
ショテマエとはまったく別世界の出来事ですから応援も批判もありません。
モブとは違った、キラキラウマ娘さんたちの舞台ですから。

ステイホームでオリンピック観戦をなんて政治家さんは言いますが、底辺のショテマエにはテレビも無く、見る時間もありません。
狭いホームは在宅勤務で仕事場になりました。

生ビールから10分ほどでマイターン。
お刺身盛り合わせの到着です。



たっぷりのお刺身。
マグロにサーモン、つぶ貝。
ソロにはちょっと多いですが、そのぶんお酒を呑みましょう。
こりこりのつぶ貝が特に美味しかったです。

ビールのあとは焼酎タイム。
佐藤の麦をロックでいただきます。
テレビはいつのまにか変わってしまいましたね。
BGMなんでなんでもよいです。



海の幸を味わえた居酒屋一人旅。
そろそろ湯の川温泉へと帰りましょう。

どうもごちそうさまでした!


「おでんの冨茂登 (おでんのふもと)」
北海道函館市本町4-9
17:30~22:30
月曜日休み


おでんの冨茂登おでん / 五稜郭公園前駅中央病院前駅千代台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.16 08:03:20
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.