9575674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.10.07
XML
本日のお仕事は熊本。
ワンオペの講演となりまして、そのあとに長めの打ち合わせ。
ぐったりと疲れたあともホテルでお仕事。
ちょっと出遅れてしまいましたね。
「天草」さんなどのぞいた居酒屋はすべて満員。
時短営業中ですからね。
同じ時間に集中して一杯になるわけです。
官製の密。
食事はまだですが、密を避けてバーへと向かいます。
大好きな「BARBLUE」のカウンターへ。
ジントニックからのスタートです。



しみますね~。
仕事の後の、疲れたあとのジントニック。
プロバーテンダーさんが作る最高の一杯です。

鹿児島や熊本の雑踏の中で、一人の呑兵衛を発見する観察眼。
バーテンダーさんの目というのは天性の才能なのだと思います。
全国競技大会の司会を使って、自らのマーケティングをしようという才覚も素晴らしいです。
今年も白川さんですからね。
広告代理店をしてあげればよかったです。

続いてはマティーニ。
しっかりとしたステア。
ホームグラウンドでの抜群の強さです。



サイドカーをお願いしましょう。
甘味と酸味のバランスが難しいカクテル。
地元のバーテンダー協会、上野支部相談役に厳しく指導を受けました。
しっかりと冷えているので基礎は仕上がっておりましたね。
あらためてサイドカーの奥深さを感じました。



最後の一杯はマンハッタンです。
これにて時短営業終了。
一杯調整はパーフェクトでした。



5杯調整の試技も見せていただきました。
これからの可能性を感じますね。

どうもごちそうさまでした。



「BARBLUE(バーブルー)」
熊本県熊本市中央区花畑町12-16THEGINNANビル4F



BAR BLUEバー / 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.07 19:15:43
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.