9578490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.10.12
XML
本日の早朝ウオーキングは豊洲市場方面へ。
新橋から都営バスにのってやってきました。
幸運なことに「寿司大」さんに空きがありますね。
カウンター席ではなく、離れた小テーブル席を使わせていただきます。

まずは、お約束の超深夜ビールです。
キリンの一番搾りです。



タイミングよく、玉子焼きが焼きあがったところでした。
あつあつの玉子焼きと、しっかりと冷えたビール。
ありがたや~。



お通しはマグロのお腹を炙って。
困りますね。
ビールの消費が進みすぎてしまいます。
酒呑みの心をわかったお通しです。



お刺身はサンマをお願いしました。
不漁が続く秋刀魚ですが、さすがの「寿司大」さんです。
しっかりと脂がのって美味しい秋刀魚刺身。
ビールが美味しい季節です。



離れテーブルですので、ガリはお皿で提供いただきました。
これも肴にしている呑兵衛です。



さて、お寿司がスタートです。
朝の時間は短いですからね。
塩釜の本マグロはたまらない美味しさです。



早くもここでビールは2本目。
運んでいただいたスタッフさんに「お仕事帰りですか?」と聞かれてしまいました。
「いや、これから本社出社です」と答えたら気まずい思いにさせてしまうので、濁しておきましょう。
仕事終わりに呑めないから、超深夜と称して朝から呑んでますという説明は大変ですね。

続いては淡路島のタイ。
パソナさんのイメージが強くなっておりますが、美味しいものがあるので行ってみたいですね。
上品な旨味が駆け抜けていきます。



鹿児島出水のアジ。
安定的な美味しさです。



生イクラのぷちっと感がたまりませんね。
季節の美味しいものをいただく幸せです。



カウンター方面ではお休みになっている場末居酒屋劇場が繰り広げられております。
インバウンドにも優しかった「寿司大」さん。
みんなを幸せにさせているのですね。
ほっこりします。

ここでアワビの登場。
旨さがぎゅっとつまった煮アワビです。



さっぱりと太刀魚。
この配球の素晴らしさも「寿司大」さんです。



巻物が出たところでお味噌汁も出していただきました。
ビールは終了です。
そしてデザートのアナゴが登場。
最後のプレゼントは何にしましょうか?



珍しいのでニシンをいただきましょう。
あぶらののった美味しいニシン。
久しぶりに会えました。



さて、そろそろ時間です。
ひと眠りしながら会社へと向かいましょう。

どうもごちそうさまでした。


「寿司大(スシダイ)」
東京都江東区豊洲6-5-1豊洲市場内6街区水産仲卸売場棟3F
日曜、休市日休み



寿司大寿司 / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅

昼総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.13 10:54:41
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.