9482216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.10.17
XML
本日のウオーキングは新小岩方面へ。
ランチ小休止を「名登利鮨」さんでいただきましょう。
禁酒令でだいぶご無沙汰してしまいました。

先客はなし。
若大将は「ものがない」とのことでしたが、カウンターに座って一杯始めましょう。
エビスの瓶ビールから。



団体さん、ご高齢のかたが、なかなか戻ってこないようですね。
ショテマエも夜の居酒屋、バーは激減しました。
増えたのが超深夜呑み(ショテマエ方式)、そしてスナックでの隠れ呑み。

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるわけでもない。唯一生き残るのは、変化できる者。

お新香を肴に呑み始めましょう。



豊洲市場に行く回数が減っているとか。
週によってはショテマエのほうが行っていそうですね。
焼魚を肴に呑みながら、情報交換です。



ビールの後は日本酒タイム。
石川県の常きげん、純米からのスタートです。
無難に美味しくいただきます。



玉子焼きにお塩を添えて。
甘い玉子焼きを肴に変えておりますね。
もののないなか、ありがたいことです。



お寿司がスタートします。
カツオからですが、あまり歯切れのよい感じではないですね。
ランチの価格帯と夜とは違いますからね。
仕入れも大変です。

白子を温かくして出していただきました。
日本酒がすすみます。



タイをはさんで、日本酒を玉乃光にチェンジ。
ようやく本気の雲丹が出てまいりました。
濃厚で美味しいですね。



そして本日一番の塩釜本マグロ。
これは素晴らしいマグロですね。
日本酒がすすみます。



続いてはいくら軍艦。
こちらも良いいくらちゃんです。



梅干しなどの小鉢を挟んで最後の日本酒。
初孫、生酛純米でどっしり。
最後はアナゴで〆ました。



ランチ時間を貸し切り状態で楽しませていただきました。
仕入れが回復しないようでしたら、予約したほうが良さそうですね。

どうもごちそうさまでした。



「名登利鮨新小岩店」
東京都葛飾区新小岩1-32-4
「月~火・木~日」
17:00~23:00(L.O22:30)
水曜日休み
※現在ランチ営業中


名登利鮨 新小岩店寿司 / 新小岩駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.13 19:12:43
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.