9572121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.12.01
XML
本日より長崎出張。
早起きして午前中の仕事を終わらせ、羽田空港へと向かいます。
途中ランチ小休止のために品川駅で途中下車。
「酒処 つがる」さんのカウンター席へ。
お水をいただき、ほっと一息です。



ビールを呑みたいところですが、空港ラウンジや機内でのお仕事が待っております。
居酒屋一人旅の時間確保のために、仕事は早めに終わらせたいところです。
待っている途中でお声がけいただき、納豆と生玉子を取りに行きます



お水から3分ほどでマイターン。
限定のベーコン切り落とし定食の到着です。



凄い量のベーコンですね。
これは戦略を立てていただく必要がありますね。
ベーコン三分の計を発動させましょう。
まずは三分の一のベーコンをご飯の上に乗せます。
ベーコンの下のキャベツの千切りをいただきましょう。
ベジタブルファーストです。



オンザライスでベーコンをいただきます。
ぶ厚いですね。
食べ応えがしっかりとあります。
これでビールが呑めれば最高ですね。
スピード感良く3分の1を完食です。

ここで納豆タイムの登場。
納豆ご飯をいただきます。
普通に美味しいですね。

そこでまた3分の1のベーコンをオンザライス。
味変アイテムであるマヨネーズを使っていただきましょう。
キャベツも応援に駆けつけてくれます。
炭水化物かぶりですが、ナポリタンも応援です。

最後の3分の1は玉子かけご飯にベーコンです。
お醤油はなしで、ベーコンの塩分で美味しくいただきます。
玉子でスピードが落ちません。

やっと見えた…
スピードの向こう側…静かで、どこまでも綺麗な…
私が見たかったもの!
「先頭の景色は譲らない・・・! 」
サイレンススズカ先生の作戦です。

生玉子でするするとご飯とベーコンをいただく快感。
危なげなく完食できました。

どうもごちそうさまでした!



「酒処 つがる」
東京都港区港南2-2
11:30~13:30
18:00~22:30(L.O)
土曜日、日曜日、祝日休み



酒処 つがる定食・食堂 / 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.30 11:03:45
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.