9547233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.12.12
XML
本日のウオーキングは中野方面へ。
久々の中野です。
以前来たのはコンサートだったかな?
それとも「第二力酒蔵」さんだったかな?
日曜日ということで中野はお人がうじゃうじゃ。
混雑道を避けての高速ウオーキングです。

ランチタイム小休止を「丸子亭」さんでいただきましょう。
行列の最後尾に接続です。
ちらっと見えた店内はカップルとファミリー。
食後も行列を気にせず談笑中。
こんなときはウマ娘さんのトレーナーとして時間を有効に使います。
最近新しくジョインしてくれたマンハッタンカフェさんでの育成です。
見えないお友達が居るカフェさん。
見えない彼女も居ないショテマエ。
仲良くなれるでしょうか?

ようやくカウンター席へ。
ビールをいただきましょう。
キリンのクラシックラガー小瓶です。
大事にいただきます。



お通しのヒジキの煮物。
素材そのままで薄味です。
ニンジンが嬉しいですね。
ウマ娘さんのかわりにいただきます。



ビールから5分ほどでマイターン。
まぐろのづけと麦とろご飯のセット駿河が到着です。

まずはけんちん汁から。
お野菜がたっぷりで嬉しいですね。
こちらにもニンジンです。
スぺちゃん、大喜びです。



マグロは普通に美味しいですね。
さっぱりと美味しくビールでいただきます。



そしてメインのとろろご飯。
自然薯ですが、出汁がきいており、するすると入っていきます。
するすると気持ちよく入っていきますね。
美味しいとろろです。



カウンターソロはそろっと完食です。
体がヘルシーになる美味しいとろろごはんでした。
いつかは東海道を歩いて、丸子で一杯やりたいですね。

さて、行列してますのですぐに出発しましょう。
どうもごちそうさまでした!




「丸子亭(まりこてい)」
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
11:30〜15:00(L.O)
火曜日、第3水曜日休み



丸子亭郷土料理(その他) / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.03 13:11:42
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.