9483927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.12.25
XML
本日より北海道一人旅です。
築地経由で羽田空港から飛行機で函館空港へ。
バスで湯の川温泉のホテルにチェックイン。
貸し切り温泉でゆったりとくつろぎます。
夜になってからの居酒屋一人旅函館編へ。
完全防寒の寅壱で寒くはないのですが、マスクで眼鏡が曇るのであまり遠くへ行く気はありません。
湯の川温泉の「酒楽下北」さんのカウンターへ。
黒ホッピーからのスタートです。



お通し3点セットにはマグロのお刺身。
港町を感じる瞬間ですね。



奮闘努力の甲斐もなく、今年もぼっちでクリスマスです。
敗北の黒ホッピー。
きんきんに冷えたグラスで氷なし。
完璧に美味しいですね。
来年こそは銀座のお洒落なレストランでおデートです!
大江千里さんの「もう一度 X'mas」を歌いましょう。
カラオケもあるのが良いですね。

黒ホッピーのあとには陸奥八仙をお願いします。
青森の日本酒を美味しくいただきます。
おつまみに牛のたたきをお願いしました。
豪華なクリスマスディナーです。



おかわり日本酒は山形正宗。
こちらも美味しいですね。
子供の頃のX'masには 人の倍ほど 早起きしたのに。。。
何故 いつの頃から。。。



鶏皮をから揚げでお願いしました。
クリスマスチキンですね。
揚げたてのアツアツをいただき、冷酒をくいっと。



最後は万膳をお湯ありで。
冷え切った心は無理ですが、体はぽかぽかと暖まってまいります。
歌う人は他におりませんので、ソロコンサートです。
大江千里さんの「ありがとう」を歌いましょう。
ありがとう。
オリンピックがあった今年に。

さて、そろそろバーへ向かいます。
どうもごちそうさまでした!



「酒楽下北」
北海道函館市湯川町1-26-21
16:30~24:00
火曜日休み


酒楽 下北居酒屋 / 湯の川温泉駅函館アリーナ前駅湯の川駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.05 10:33:21
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.