9551283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2021.12.27
XML
本日は函館居酒屋一人旅。
ランチタイム小休止を函館駅前のラーメン屋さんでと思っておりましたが、大行列。
行列嫌いのショテマエです。
大好きなもつ焼き200円ショップでも行列を見たら離脱してしまうほどです。
「丸善瀧澤商店」さんへ向かいましょう。
こちらは安全安心な貸し切り状態。
黒ホッピーからスタートしましょう。
20度と25度で選べる焼酎。
当然の25度をお願いします。
濃いほうが美味しいショテマエです。



肴はおなじみの焼き鳥缶。
スタンダードにたれでいきましょう。
昼間からの角打ちでいただくからの美味しさです。



さて、黒ホッピーがなくなりました。
次は北海道限定のブラックニッカハイボール香る夜にいきましょう。
ワイルドな氷が嬉しいですね。
しっかりと濃い目のハイボールを美味しくいただきます。



おつまみを追加でツクネ温泉玉子。
温かいメニューが嬉しい立ち飲みです。
ハイボールがくいくいと入っていきますね。



〆の一杯は黒糖焼酎弥生さんです。
ロックでいただきましょう。
なみなみといただいてしまいました。
ありがたや~。



黒糖焼酎の量があるのでチーズを追加。
スノーブランドです。
南の国とのお酒ともあいますね。



まだまだ明るい12時台。
特急列車にはまだ時間がありますが、立ち飲みに長居はいけません。
スーパーマンにはなれないんですよね。

さて、少しウオーキングと致しましょう。
どうもごちそうさまでした。



「丸善瀧澤商店」
北海道函館市若松町19-7
10:00~22:00
日曜日休み


丸善 瀧澤商店立ち飲み居酒屋・バー / 函館駅前駅函館駅松風町駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.06 09:59:43
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.