9482973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.01.25
XML
本日は沖縄でのお仕事の後、那覇空港から福岡空港へ。
到着は夜。
福岡も「まんぼう」さんでしたね。
お酒の提供は20時までとの情報がありました。
福岡空港からダッシュで地下鉄駅へ。
走ります。
「太陽にほえろ」という刑事ドラマがありました。
ショテマエ刑事のテーマはありませんが走ります。

エスカレーターもダッシュ。
最近は歩きましょうという傾向ですが、お酒のためには走ります。
そもそも、エスカレーターのスピードが遅すぎるのですよね。
3倍ぐらいにすれば走らずに済むのに。。。
地下鉄車内は走らず、息を整えます。

中州川端で降りて、中州へ。
初めて見る静かな中州。
お店の営業はほとんどありません。
居酒屋だけでなく、ラーメン屋さんなどもお休みです。
ときおり見えるテイクアウト営業もありますが、そもそもあまり人が歩いておりません。

不安を抱えながらも「りんどう」さんへ。
営業しておりました。
カウンターでジントニックからのスタートです。
プロの作るジントニックは美味しいですね。



先客は無し。
安心安全な静かなバー。
ゆったりとバー時間を楽しみたいところですが、お酒提供時間の壁があります。
ピッチを上げましょう。



続いてはフルーツカクテル。
博多あまおうで作っていただきました。
心地よい甘味が光るカクテル。
美人バーテンダーさん技術を感じます。



続いてはマルガリータ。
スタンダードも万全ですね。



時間が迫り、強いカクテルを最後に。
タンカレーとターキーを半々で。
あまり混ぜないで。



ぎりぎりの時間で常連さんがご来店。
ようやく店内の静寂が破られます。
静かなお店が好きですが、貸し切り状態はさすがに。。。

早死にカクテルを空けたので帰りましょう。
どうもごちそうさまでした。


「りんどう」
福岡県福岡市博多区中洲2-1-5 陽光ビル B1F
17:00~翌2:00
日曜日、祝日休み


りんどうバー / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.21 08:15:58
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.