9474539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.03.20
XML
本日のウオーキングは京成高砂方面へ。
ランチタイム小休止をいただきましょう。
「プルナディープ」さんのテーブル席へ。
お約束のランチビールからいただきます、
サントリーのプラミアムモルツ、生ビールです。



ホワイトボードには英語のメニュー。
発音が苦手なショテマエです。
この瞬間が一番苦手なのですよね。
Holi special というのに惹かれますが、ホリなのかホリーなのかで迷います。
そもそもちゃんと読めても発音が悪いので伝わらないことが多いのです。
黒ホッピーを頼んでもホッピーが出てきたり、水餃子を頼んでも普通の餃子が出てきたりするのがショテマエです。
安全策でいきましょう。
ホワイトボードを指さして、ずいっすわん、です。

お約束のように野菜サラダからスタート。
ショテマエのオーダーは伝わったのでしょうか?



めったに使わないスマートフォン検索です。
春の訪れを祝うインドのお祭りが「ホーリー(Holi)」のようですね。
ショテマエには春も、お祝いもこない、ずっと底辺モードの人生ですが、食べてよろしいのでしょうか?
黄色いケーキみたいのが出てきました。
出された順に食べるのがショテマエクオリティー。
食べると甘いお菓子です。
デザートでしょうか?
謎が深まります。



ビールから13分ほどでマイターン。
2種類のカレーとオカズ、ご飯がセットでやってきました。
これがホーリースペシャルのようですね。
さっそくいただきましょう。



名前がわからないカレー。
ヨーグルトでしょうか?
酸味が心地よい美味しいカレーですね。
もう一つは海老の旨味がたっぷり。
ガーリックの効いたチキンもお酒がすすむ美味しさ。

名前なんて、どうでも良いのでしょね。
全部美味しいカレーでひとくくり。
もつ焼き200円ショップでも部位とか焼き方とか、覚えられません。
いつもシロとアブラぐらいしか残ってなっからかもしれませんが。。。
ビールが切れてハイボールを追加しましょう。
バーボンハイボールでいただくカレー。
最後まで美味しくいただきました。



最後にいただいたのが甘いチャイ。
お紅茶をいただくなんてメジロマックイーンお嬢様みたいですね。

量がたっぷりのスペシャルセット。
少しウオーキングをして消費してから帰りましょう。

どうもごちそうさまでした。



「インド・ネパールレストランプルナディープ(IndianNepaliRestaurantPURNADEEP)」
東京都葛飾区高砂3-17-1
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
月曜日休み


インド・ネパールレストラン プルナディープインド料理 / 京成高砂駅柴又駅新柴又駅

昼総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.15 08:46:58
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.