9473952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.03.23
XML
本日のお仕事は薩摩川内。
長時間の講義お仕事のあとは、さらにお仕事。
報告書のシーズンということでホテルでずっとお仕事です。
でも、燃料切れを起こしてしまいました。
作成が進まなくなるお疲れタイム。
燃料補給して明日早朝から頑張りましょう。
ホテルを離脱して「酒庵朋」さんのカウンターへ。
生ビールからのスタートです。



お通しの冷奴をいただきながら、ほっと一息。
遅い時間だから入れたのかもしれませんね。
後ろの小上がりの宴会はもう終盤です。

さくっと生ビールをあけたあとは日本酒タイム。
充実したラインナップから何をいただくか組み立てます。
限られた時間と呑める量。
リソースの配分は仕事の時よりも綿密です。

まずは大好きな而今からいただきましょう。
純米吟醸、酒未来、無濾過生原酒です。
しっかりとウマ口の日本酒。
たまりませんね。



お刺身が到着です。
新鮮で美味しいお刺身。
日本酒をすすめましょう。
十四代、生酒という贅沢なスペック。
大事に、いただきましょう。



さらに作の奏乃知、そして御慶時生酒。
幸せな時間が続きます。

鶏のお刺身が到着です。
生でいただけるのはさすが鹿児島ですよね。
これは焼酎にチェンジとしましょう。
地元薩摩川内の焼酎をお願いします。
六代目百合をお湯割りでいただきます。
こちらも大好きな焼酎です。



最後は黒糖焼酎、長雲をロックでお願いしました。
明日の仕事は早いので90分コース。
でも、しっかりと美味しい日本酒、焼酎をいただけました。



素敵なカウンターでの時間をありがとうございました。
明日の仕事への活力です。

ごちそうさまでした。




「酒庵朋(シュアントモ)」
鹿児島県薩摩川内市神田町5-52F
18:00~23:00(L.O.22:00)
日曜日休み


酒庵 朋和食(その他) / 川内駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.15 10:47:49
[お気に入りの居酒屋(九州)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.