9574953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.10.18
XML
本日のお仕事は名古屋。
仕事の後の仕事を覚悟しておりましたが、懇親会は無しとなりました。
パチパチパチ!

急いで地下鉄に乗りまして伏見駅まで。
大好きな居酒屋「大甚」へと向かいます。
ところが、満席という残念なお知らせです。
ここは待たせていただきましょう。
15分ほどでマイターン。
席にご案内いただきました。

まずはお疲れ様のビールから。
キリンラガー、瓶ビールです。



ソロの呑兵衛も多く、落ち着く店内。
大好きな小鉢を集めます。
まずはタラコの小鉢。
お酒がすすむ、少し濃い目の味付けがたまりませんね。



そして一番大好きなすき焼き風。
大きなお皿に最後に残っていたところを全部盛りつけていただきました。
大サービスですね。



お刺身コーナーからはマグロをいただきます。
しっかりと味がのった美味しいマグロ。
あっというまにビールが無くなります。



ここからが本番です。
賀茂鶴の燗酒をいただきましょう。
特別注文の樽酒がしみますね。
この瞬間のために仕事をしているといっても過言ではありません。



本日は特別な日ですので、ちょっと贅沢をしましょう。
松茸の土瓶蒸しをお願いします。



日本酒がくいくいとすすみますね。
香りを楽しみ、出汁を楽しみ、最後に松茸や海老を美味しくいただきます。
酔い時間を過ごさせていただきました。

最近は予約を受け付けているようですね。
先に来たサラリーマングループの先陣が、お酒を呑まずにスマートフォンとにらめっこに時代を感じました。

さて、そろそろバーのお時間ですね。
名古屋居酒屋一人旅は続きます。
どうもごちそうさまでした。




「大甚本店(だいじん)」
愛知県名古屋市中区栄1-5-6
[月~金]
15:45~21:15(L.O)
[土]
15:45~20:15(L.O)
日曜日、祝日休み


大甚 本店居酒屋 / 伏見駅丸の内駅大須観音駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.25 09:43:51
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.