9580884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.10.18
XML
本日は名古屋居酒屋一人旅。
もう一軒だけ寄っていきましょう。
移転してからはお初となるバー「ノクターン」さんへ。
ハイボールをお願いしました。
ティーチャーズのハイボールです。
美味しいですね。



ほっとする、落ち着けるバー。
移転先でも変わらずの酔い雰囲気。
バーテンダーさんが作り出しているのでしょう。



無事に移転先が見つかって良かったです。
そして、移転先がすぐわかる便利な時代になりました、
インターネットに感謝ですね。

名古屋で呑み始めたときは、まだまだインターネット普及前。
情報は太田和彦先生の本、そして紹介です。
「ノクターン」さんも「オードビー」さんの常連さんからの紹介でした。
たしかお店まで連れてきてくれたのですよね。
つれてきた後は、寝てしまいましたが。。。
そんな想いでのバーです。

サイドカーをお願いします。
ハードではなく、しっかりとしたサイドカー。
ベテランバーテンダーさんの美味しいサイドカーをかみしめます。



そして最後はマティーニにしましょう。
さっきのお店でも呑みましたが、バーテンダーさんが違えば違うカクテルです。
もういちど、マティーニ。
良いフレーズを見つけました。
どっしりと美味しいマティーニです。



2001年からお世話になっているバー。
アグネスタキオン、アグネスデジタル、ジャングルポケット、マンハッタンカフェの時代。
上司には恵まれませんでしたが、お客さんには恵まれた仕事時代。
夢だけはあったように思います。

さて、今度こそホテルに戻りましょう。
どうもごちそうさまでした。


「BAR ノクターン」
愛知県名古屋市中区錦3-19-30 第三錦ビル 1F
[月~土]
18:00~翌1:00
日曜日、祝日休み


BAR ノクターンバー / 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅

夜総合点★★★★ 4.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.26 08:18:14
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.