9574933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.10.23
XML
本日は名古屋で休日出勤で肉体労働。
二日目にもなりますと、体に疲労が蓄積されます。
パワーをつけるにはお肉ですよね。
名古屋駅前のビルにある「カツレツMATUMURA」さんへ。
行列もなく、すぐご案内できるということで待つこととしましょう。

遅いランチタイム。
ぱらぱらとお店からお客さんが出てきますが、ご案内はまだですね。
後ろに何組かカップルが接続。
前にはロープが張られてロックオンです。
立ち仕事のあいだの休憩時間に、立って待つのはきついですね。
店内がかなり空いたところで、一斉に店内にご案内いただきました。
すぐが25分とは。。。

店内でも我慢が続きます。
全員が着席してからのスタート。
ここで悟ります。
某ラーメン屋さんと同じでロット方式のようですね。

最初にガレットが出てきました。
おしゃれな演出ですね。
でも、飲み物がないときついですね。



少し経ちまして、黒ウーロン茶が到着。
アルコールが欲しいところですが、お仕事中です。



黒ウーロン茶から5分ほどでマイターン。
今度はお漬物が到着です。



さらに5分ほどでご飯とお味噌汁が到着です。
漬物は食べてしまったので、ピュアにご飯をいただきましょう。
美味しいご飯ですね。
おかずが無いのはさみしいですが。。。

あおさの入ったお味噌汁もなかなかの美味しさ。
でも、ちょっとだけですね。
大切にいただきましょう。



さらに2分ほどでとんかつが到着。
じらされていたので、ベジタブルファーストではなく、お肉から。
そのままでも美味しいお肉。
柔らかくてぱくぱくといただいてしまいます。



調味料があったのを思い出しました。
お塩とソースとポン酢です。
どれも美味しいですが、お塩が好みですね。
ソースとポン酢はキャベツに掛けていただきましょう。
貧乏人は残すことが出来ないのです。

さて、休憩時間一杯ですね。
そろそろ職場に戻らなくてはいけないので、デザートは遠慮しておきましょう。
糖尿病ですしね。

最後にお水をいただくことが出来てありがたかったです。
黒ウーロン茶、お味噌汁で大切にしのいでおりました。

カップルがゆったりと時間を過ごす場所でしたね。
ソロサラリーマンのランチタイムには厳しい演出でした。

どうもごちそうさまでした。




「カツレツMATUMURA(マツムラ)」
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F
11:00~15:00(L.O14:00)
17:00~22:00(L.O21:00)



カツレツMATUMURAとんかつ / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.27 14:15:01
[お気に入りの居酒屋(東海)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.