9573730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.12.22
XML
本日は恵比寿居酒屋一人旅。
大好きな居酒屋「さいき」さんから「BAR五」さんのカウンターへ。
リベットの水割りをいただきます。



いつもはジントニックですが、本日は水割りの気分。
無くなった大先輩の大好きだったお酒をいただきましょう。
仕事が一番忙しく、そして悩みも多かった時代。
恵比寿の2つのカウンター席で一緒に呑ませていただいた思い出が残っております。
写真では残せないのですよね。
まだまだ希望の残っていた、あの時代のあの瞬間を。



気分はマティーニ。
丁寧なステアで作っていただきます。
バーでの秘密ということで、忘年会にボトルで参加ということで話を聞いていただきます。
心にしみる、マティーニです。



続いてはアブサンをお願いしました。
芸術家とくにさんが愛したお酒。
ガツンと強いお酒が呑みたい気分です。



最後はタンカレーとワイルドターキーを半々。
混ぜないロックスタイルで。
ステアで呑みやすくしない、無頼の組み合わせ。
飲ませていただきました。



さて、地元へ帰りましょう。
鹿児島の疲れが残っております。

どうもごちそうさまでした。


「BAR五(バーゴ)」
東京都渋谷区恵比寿西1-8-2恵比寿ウエストパレスビルB1F
19:00~翌2:00
日曜日、祝日休み


BAR五バー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.09 12:10:00
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.