9593252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2022.12.29
XML
本日は帯広から札幌への移動日。
特急列車ではなくバスにしてみました。
雪景色の高速道路を走ります。
時計台前で下車して「第三モッキリセンター」まで行きましたが、残念ながら年内の営業は昨日まででした。。。
とぼとぼと、二条市場方面まで歩いて「海鮮処 魚屋の台所」さんへ。
カウンター満席、テーブルの相席となりました。
まずはランチビールをいただきましょう。
サッポロクラシック、瓶ビールです。



こちらもぎろぎりのタイミングだったようですね。
14時半過ぎで閉店の準備に入っております。
瓶ビールから14分後にハイボールを追加。
呑んで、呑んで待ちましょう。



瓶ビールから26分ほどでマイターン。
おすすめ海鮮丼(上)が到着です。



もりもり盛った海鮮丼。
ウニ、イクラ、マグロ、サーモン、カニ、エビ、イカ、蝦蛄など豪華なラインナップ。
ハイボールで美味しくいただきます。

大陸からのカップルは海鮮丼とうに丼。
年末のシーズンだからでしょうか、うに丼は12000円という価格。
インバウンドのお金ちには高くはないのでしょうね。
わけわけにも敗北感を感じたランチタイムでした。

さて、ホテルへと向かいましょう。
どうもごちそうさまでした。



「海鮮処 魚屋の台所 本店」
北海道札幌市中央区南2条東2 小西ビル 1F
7:00-21:00
20:30(L.O)



海鮮処 魚屋の台所 本店海鮮丼 / バスセンター前駅狸小路駅豊水すすきの駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.22 08:56:45
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.